達成の一歩前は?

今月もまもなく終わりますね。

皆さんの調子はいかがでしたでしょうか?

目標に対して、達成できた、できそう、難しい人

それぞれいらっしゃるかと思います。

達成率という概念でいけば、○○%という形で出せますが、

シンプルに達成したかしなかったかは ⭕️ か ❌ で表されます。

達成率 99.9%は❌

達成率100.0%は⭕️

となります。

この達成か未達成か、ここにこだわりを持っていただくと成果が上がりやすいです。

そしてこの考えはシンプルですけど奥も深いです。

例えば、新人の方がテレアポをしている際に、アポイントは取れたか取れてないかで結果が出ます。

アポイント取れた⭕️

もうちょっとで取れそう❌

魅力がまだほとんど伝えきれていない❌

となります。つまり、必死で頑張ってスクリプトを変えたり、ロープレを積んで、もうちょっとで取れそうとなるまで成長していても、結果は魅力がほとんど伝えきれていない段階のひとと同じ❌です。

達成率のような形である程度経過が見えるものであればいいですが、中には表面的には⭕️❌でしか出てこないものも多くあります。

この時に、もうちょっとでという段階で諦めてしまう方が結構いらっしゃいます。

本人からすると全く成長していないんじゃないかと不安になったり、向いていないと思ってしまうわけですね。

夜明け前の空が一番暗いです。

大きくジャンプする前には屈みます。

結果が出る寸前が一番しんどい時かも知れません。

でも正しく努力をしていれば必ず成長しています。もう一歩踏ん張ってみれば

明るい夜明けや上に跳ねているかも知れません。

ちょっと今しんどいなと感じている方は

ぜひこの考え(事実)をインプットしてみてください。

では素敵な1日を!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です