介護事業支援『楽介護』

※今お問い合わせの方に、企業の楽介護度診断シートを無料でプレゼントしております!

介護運営に悩む 

中小企業のオーナー、管理者様へ

現役介護事業立上げメンバーによる

社長が楽になる運営サポートのご提案

実績例

施設種類:通常規模デイサービス、サービス付高齢者向け住宅

所在地:首都圏・関東

規模:10〜20施設

【課題】管理者の変更をきっかけに離職が倍増。応募者も減少、採用後もすぐ離職に繋がる。

【結果】半年後に離職率3分の1へ。充足後は無料媒体のみで採用人数確保(1年以上)

【支援策】管理者とともに施設方針策定。既存社員への研修。新人社員へのフォロー体制の確立。面接代行→管理者への面接トレーニング。会議同席。

実績例

施設種類:小規模デイサービス

所在地:首都圏・関東

規模:5〜10施設

【課題】施設数が7施設を超えたタイミングから、業績低迷、社内での横領発生などトラブルが頻発するようになる。

【結果】エリアマネージャーが育ち、現在10施設へ拡大。社長の現場介入時間は7施設時よりも大幅に減る

【支援策】社長へのマネジメント研修。法人規定、施設規定の策定。リーダー層への研修。会議同席。

実績例

施設種類:特別養護老人ホーム

所在地:中部

規模:1~5施設

【課題】応募が来ない。外国人労働者のマネジメントに悩み、実質簡単な作業しかやってもらえない。

【結果】初の外国人ユニットリーダーが誕生。応募数が前年比5倍へ

【支援策】採用媒体、原稿、写真等の刷新。外国人マネジメントの仕組み化(言語と介護の両面)と環境整備

次のようなことを感じることはありませんか?

もし一つでも当てはまるのがあれば、このページでご紹介する方法は、きっと貴方にお役立てできると思います。

このような考えは貴方お一人ではありません。皆さんが悩んでいます。

一方で、それぞれに対応策があります。

ただ状況に応じて、対応の仕方、取り組むべき順番、優先順位は法人様ごと、施設様ごとで

変わってきます。

王道を抑えつつ、臨機応変に対応するサポート、これが弊社のサービスです。

弊社サポートを導入することで得られるもの

『楽介護』サポート内容(一部)

◆マネジメントの王道の研修(社長、管理者)

◆現場オペレーションの仕組みづくり

◆営業オペレーションの仕組みづくり

◆各種研修(新入スタッフ、接遇、技術、管理者、営業、面接対応等)

◆コスト削減提案

◆管理オペレーションの仕組みづくり

◆採用オペレーションの仕組みづくり

サポートメンバー紹介(一部)

ゼロから20施設までの事業責任者。営業、施設マネジメント、業界動向にも精通。

関わった事業所は全て稼働を上げるというスーパーウーマン。

ケアマネ資格あり。

介護現場のスペシャリスト、現場の雰囲気作り、メンバーモチベーションを上げるプロ。

10施設のスーパーバイザーをこなし、管理者業務にも精通。

介護福祉士資格あり。

採用、教育、マネジメントのスペシャリスト。従業員150名の会社の管理を1名でまわす。

ファンド経験もあり、長期的視野でのサポートは別格。

介護福祉士、介護福祉経営士1級。

期間・費用

単発の研修もございますが、3ヶ月〜が基本の形となります。

費用につきましては法人様ごとにお見積させて頂きます。

合わない方

従業員の方々の成長、法人の成長を考えておられない方

※楽になると丸投げは違います。イグジットとしてM&Aをお考えになることは全く否定しません(状況によっては推奨します)が、責任者でいる間は従業員の成長をお考えいただける前提でないとサポートはお受けできません。

合う方

お問い合わせ

info@japan-vision.co.jp まで 

まずはお気軽にお問い合わせください!

※今お問い合わせの方に、企業の楽介護度診断シートを無料でプレゼントしております!